2014/06/29

ハマカムバック

最近このブログを閲覧した方はきっとご存じないでしょう。
アタシの本当のホームは横浜沖堤なのです。
ブログのタイトルもそのままHAMAHECHI BLOG
横浜へチ釣りブログなんすよジツワ。
けっしてキス釣りブログじゃあありません。
で、久々にイッテきました横浜沖堤。
以前はホームのホームと公言していた高赤に渡堤です。
余談ですが以前は鈴木の常連は旧赤のことを高赤と言ってました。
アタシもギリギリその世代です。
横浜沖堤は今年初です。
っつーか黒鯛釣りは今年3回目なんだな。
完全にナメテマス。
最近好調らしい高赤。
人もすごいです。
ま、それも想定内。
以前は混み合った休日の横浜沖堤には毎週通ってましたから。
今日は水の有る朝と夕方だけ絞っていきましょう。
で、ジアイはやはり朝イチにキマシタ。
自分以外に。。。
ポツポツとアタシ以外の竿が曲がってます。
人ごみを避けて人が居ない方居ない方と落としてるとアタシの居ない人ごみで竿が曲がる曲がる。
朝のジアイは完全にやられました。
明らかに嗅覚と感が鈍ってます。
水が無くなった昼前後は休憩&昼寝。
合計2時間は釣りしてないかな。
昔はみんなこんなスタイルだったなぁ
4時前に待望の初アタリ。
しかし掛け損ね。
鈍ってますね。
ジアイか!?
少ししてから外側を落としてたアタシの後ろの内側でO野Jr氏がゲット。
流石ですね。
その後また周りでポツポツと釣れ始めました。
完全に乗り遅れ。
焦りとは裏腹に時間だけが過ぎていきます。
死亡確定だと思った終了間際の18時。。。
ついにヒット!
なかなかGOODな引きです。
シロギスより引きます(笑)
今季初横浜&本日ラストチャンスだから慎重に時間掛けてヤリトリしました。
そして御用。
堤防で写真撮ってる暇がないくらいの時間ギリギリでした。
きっと黒鯛の神様がアタシに与えた罰とご褒美なのでしょうなヤッパシ。
ハッキシイッテ消化不良。
納得できないのでそろそろ黒鯛釣り本腰いれるかな。
ハートに火が着きました。
っていいながら次の週末はキス釣り予定(笑)
キスは次の週末と8月17日の金沢漁港キス釣り大会の2回で冬までは封印します。
黒鯛釣りモードに切り替えますわ。

【 T a c k l e 

Rod : Hechisaguri Ginjirou M270

Reel :Metaroyal Hechi 85

Line : Nylon #2

Leader :Fluoro #1.5

Hook : Iseama #6