2014/05/18

キスロマンを求めて

今回も黒鯛釣りサボってキス釣りへ。
船宿はおなじみ根岸丸。
ここはキス釣りにロマンを求めるから好きです。
数より型!
割り切ったスタイルが好感持てます。
船長にも名前覚えてもらって気にかけてもらえて感謝です。
さて今回も仕掛けは胴突き一本です。
針は大きめのキススペシャル9号。
ピンギスは捨てます。
誘いも派手に誘わず完全にサイズ狙い。
エサも大きめ。
詳しくは書けないけどポイントもマニアックです。
外道も多いけど我慢です。
今回はピンが少なく(拾わず)20オーバーがそこそこ釣れて楽しめました。
最大は23くらい。
ぽっちゃり体型のも釣れました。
目標の25オーバーは釣れなかったけど少しは型狙いの感じは掴みかけてきたかも。
いつかは27センチ釣ったる。
数は39尾でした。
竿頭は54尾だからビギナーのアタシにしては上出来ってことで。
梅雨前までキス修行をやっていこうと思います。
ここのおでんは最高ですわ。
釣れた良型キスは塩焼きで。
その他は殆ど会社行き。
食うのは飽きたから配るのがアタシ流。
捌く手間いらずっつーことで。
しばらく予定がいっぱいですが夏までにもう2〜3回は行きたいですな。