10/31/2011

イカス天国

どうも。生きてます。



最近週末になると風が回ったり、止んだり、吹きすぎたりして釣りに行けずにふてくされてヒッキーになってました。



で、黒鯛はもうイイベっつーことでやっとこさ初エギング。



野島防波堤湯浅ガイドサービスを利用します。



渡堤直後に師匠がゲット。



Spa300012

最近はアオリより増えてるスミャイカくんでつ。



バックを見ると黒鯛やりたくなるシチュですな。



このお方はさすがにコンスタントに釣っていきます。



Spa300020

しかしシロートのアタシにはなかなか乗りません。



珍しく休憩無しでしゃくり続けます。



そして12時くらいについにアタシもスミャちゃんゲット。



スミ噴射が怖いから写真は無し(笑)



そして1時間半後ついに初アオリ!



Simgp0224r

スミャよりアオリのほうが美しい。



Spa300024_2



結局スミ1、アオリ1で終了。



ま、初エギングっつーことでこんなもんで勘弁してください。



課題だらけ。



早く復習がしたい。



アタシのなかで黒鯛釣りの次くらいの位置づけになりそうな釣りですわコレ。



Spa300029



オカズはOK



スミイカ1つまーくんからおすそ分け。



釣ってよし食ってよし。



たまらんねヤッパシ。











2 件のコメント:

  1. 堤防の上を二人で汚しすぎましたね(笑)

    返信削除
  2. 中山@管理人2011/11/02 6:10:00

    黒い水溜りだらけになっちゃいましたな(笑)

    返信削除