8/08/2011

水がサイテー

相変わらずのブログ更新滞りっぷり。



先週の水曜日(7月27日)はたまの平日休み。



久しぶりにハマへ昼から半夜まで出撃。



休日はヒトゴミで行く気になれない赤灯へ。



Sp7270084



こんなんが釣れました(笑)



で、16時からまーくんが師匠を連れて青灯へ行くっつーんで拾ってもらい移動。



ひたすら浮くのをまって6時過ぎにナイスサイズがドスッと。



下品な糸鳴きとともに沖にガンガン走るから止めようと竿を左右に振った瞬間にパッツン。



で、戦意喪失後にこいつが・・・



Sp7270086_2



これで日没ゲームセット。



船が迎えに来るまでアジ遊戯。



Sp7270087



こっちは入れ食い。



そして日曜日の7月31日



ナライが吹いたんで夕方からハマの青灯へ。



だけど赤潮やん。



これじゃあ浮かんがなぁ



かといってプライベートの釣りでこの水深の底まで落として釣りたくもなくタナだけやって爆死。



ま、これも釣りです。



で、先日の土曜日(8月6日)はK船長のお誘いで朝練です。



うれしいことにココはそんなに赤潮の影響も無く魚が浮いてました。



水が少なくて潮も反対だったわりにはコンスタントにアタって楽しめました。



Sp8060089 Sp8060090



Sp8060092 Sp8060093



Sp8060095



ま、この食いならもっと釣れたんでしょうが記念撮影用にストリンガーでキープしたりしたんで無駄な時間を過ごして5枚でフィニッシュ。



水が悪いせいかたいして引きませんでした。



っつーか引かせない系のタックル(笑)



その後この鉄板ポイントから2回移動しましたが他ではノーフィッシュ。



まだまだツメがアマイですね。



Dsc02839



たまには記念撮影。



永塚に~さんと一緒に手持ちです。



K船長及び同行の皆様ありがとうございました。



【タックル】



ロッド:ナツシマ255



リール:リョービ メタロイヤルヘチ85Ⅱ



道糸:黒鯛工房 THE黒鯛 2.5号



ハリス:サンライン ブラックストリーム 1.75号



針:伊勢尼 6号



2 件のコメント:

  1. 引かせない。いい響きです。溜める?なにそれみたいな。

    返信削除
  2. 溜めてたって腕が疲れるだけみたいな(笑)

    返信削除