4/03/2011

ヤッパシTANA

水曜日の大阪釣行の余韻に浸りつつ現実に戻ってしょっぱいホームのハマ釣行。



のんびり午後からの釣りです。



匠の情報を頼りに高赤へ。



ま、土曜日っつーことで想定内の状況。



人がイッパイ。魚出てません。



釣りする前に保険として海苔採取。



プルトニウムの風に吹かれながら釣り開始。



少し真面目にやるもノーバイト。



で、昼寝。



最近の横浜のクロダイマンは昼寝しないね。



昔は昼寝すんのがハマスタイルだったのに。



アタシは今のハマのクロダイマンじゃあないのねヤッパシ。



で、2時前からちょっとだけ水も増えてきたんで釣り開始。



2時の船でタナ釣り同志まーくんが登場。



マシンガンズや。



フジツボでアタリ無いんで保険の海苔装着。



偶然にもすぐにヒット。



海苔っつっても浅タナっすよタナ。



今季はまだハマで釣ってないから慎重にヤリトリ。



Scimg0428



貴重なハマでのヤリトリ画像です。



で、御用。



42センチ、1.26キロ



軽くてもハマの1枚は貴重かな。



その後はキチンと役者も釣って夏みたいな1日でした。



まーくんは50㎝、2.84キロ!



山本の二瓶さんは2枚!



流石~



高赤は4枚の釣果でした。



4枚とも浅い!



タナ釣り万歳。



今日の画像はまーくん&たーくんです(笑)



0402



まるで兄弟やん。



【タックル】



ロッド:鱗夕彩ヘチスペシャル S285



リール:メタロイヤル



道糸:シマノ AQADYNE BB-X 1.5号



ハリス:シーガーグランドマックス磯 1号



針:伊勢尼 6号













2 件のコメント:

  1. 例会はそれなりに見せ場が毎回ありますな。
    意外と一生懸命な僕たち。

    返信削除
  2. 中山@管理人2011/04/03 7:18:00

    何だかんだいって楽しかったですなぁ~
    貴重なハマでのヤリトリ画像ありがとう。
    タナで釣るのが落とし込みの本質っすな。
    それにしても会長の魚はお見事!

    返信削除