4/01/2011

北港弾丸ツアー

Sp3300005



昨日(3月30日)は平日だっつーのに仕事を休んで、こちらのおっさんと大阪北港へ日帰り弾丸ツアー。



ある雑誌の取材に同行です。



買ったばかりの鱗夕彩で魚掛けたかったから即答でOK返事で参戦です(笑)



しかしお話を頂いてから釣行日まで時間が無く道糸を買ったり巻き直したりが出来ずに去年のままのラインでGO



ホントはもうワンランク落としたかったんだけど3号のままでやりました。



アタシのSの鱗夕彩じゃあオーバースペックでしょ。



Sp3300002 Sp3300004



朝は絶望的な海。



ハッキシ言ってボウズ覚悟しました。



結局何だかんだで2枚の釣果で終了。



2枚ともまあまあのフィッシュです。



6(?)アタリ、6掛け、2ゲット



針外れが多くてたまりませんでした。



夕マズメをやりたかったけど帰りの車中で死にたくないから16時揚がり。



とりあえず鱗夕彩を入魂できて満足。



和竿のような調子に惚れ惚れしました。



【タックル】



ロッド:鱗夕彩ヘチスペシャル S285



リール:メタロイヤル



道糸:ナイロン 3号



ハリス:シーガーグランドマックス磯 1.7号



針:伊勢尼 6号



2 件のコメント:

  1. お疲れ様。
    この時期、あの状況では良い釣果だと思います。
    そろそろ黒鯛を本腰入れて狙いましょう[E:punch]

    返信削除
  2. 中山@管理人2011/04/01 15:34:00

    お疲れ様です。
    本腰?
    入れないくせに(笑)
    それにしても夕マズメやりたかったよ~
    プライベート釣行だったら日中3時間くらいガッツリ昼寝して、夕マズメガッツリ釣りするっつープランも有かなと。で、自宅到着は朝方(笑)

    返信削除