3/06/2011

ヘチ&ウキフカセ

今日は気合入れてダブルヘッダーです。



朝はK隊長のお誘いで某所で朝練。



押入に仕舞ってあったヘチタックルを引っ張り出す。



今日の竿は何故かヘチフカセプロ300です(笑)



1月3日以来のヘチ釣りです。



クソ寒い中がんばってタナ釣り。



魚は見えません。



寒いです。



で、仕方なく2ヒロ位まで落としてようやくヒット。



しかしチョイノリでバイバイ。



今年最初のヒットはバラシやん。



で、暫くしてボウズもありうるな~なんて思ってたところでヒット。



今度はガッチリフッキングぅ~



Sp3050001 Sp3050002



今季初物です。



何年たっても初物はうれしいですな~



サイズはまぁ~アレですけど綺麗なお魚です。



その後は何も無く朝練終了。



4人とも1枚ずつというシブい海でした。



シブいなりに釣れてくれた魚に感謝!



【タックル】



ロッド:へチフカセプロ300



リール:メタロイヤル



道糸:ナイロン 3号



ハリス:シーガーグランドマックス磯 1.7号



針:伊勢尼 6号



で、2回戦は場所を変えてウキフカセ。



沖目を流すとウキがシュパっと!



犬でも分かるアタリです。



嫌な走り方すんなぁ~と思ったら案の定ボラくんでした。



Sp3050003



腕がパンパンです。



臭いです。



で、その後は沈黙が続いてお昼寝タイム。



気持ちよく寝た後に目の覚めるようなアタリ!



しかしひとノシでバイバイ・・・



針が伸びてました。



たぶんボラでしょう。



で、少ししてまたまたヒット。



今度はシブいアタリです。



これも弾丸のような引きですわ。



しかもヤリトリ中にアクシデント。



レバーブレーキがバカになり、しかもリールが重くて巻けない・・・



ギアがイカれたか!?



とりあえず手でスプールごと回して仕掛けを寄せることにしました。



悪戦苦闘しましたが何とか回収。



Sp3050005



腕が痛いがなぁ



ボラは強い。



しかも臭い。



で、リールが死亡したんで撤収。



ロッド:PRO FIELD釣技レジェンド 1.25号-53



リール:インパルトISO 2500LB(死亡)



道糸:ナイロン 2号



ハリス:シーガーグランドマックス磯 1.7号



針:伊勢尼 5号



2 件のコメント:

  1. お疲れ様でございます〜[E:sign01]リール死亡とは[E:sweat01]やはり太鼓リールが最強ですかね?ハイテクはあきまへん(爆)

    返信削除
  2. 中山@管理人2011/03/06 8:27:00

    アタシみたいなアナログな人間はシンプルなタイコリールが似合ってるんですよヤッパシ(笑)
    ダイワのリールはもう買いません。

    返信削除