1/04/2011

寒い

年末の風で海はすっかり冬になっちまった様子。



クリスマスくらいまでいっぱい居たフジツボを果敢に追っていく浮いてる魚はもう居ない。



そんなワケで海苔を使ったチマチマしたしょっぱい釣りを余儀なくされるワケで。



ま、こんな時期海に出たら確率が高い選択をしなければね。



かといって地底まで落とすワケでもなく竿一本までの釣り。



これだけはいつもと一緒(笑)



寒い海の数少ない魚は河内さんの竿にドスっと。



Sp1030228



自分のことはさて置き大阪からのゲストに釣ってもらってホッとした次第。



で、30分後にまたまた河内さんの竿にドスっと。



Sp1030230



その後は誰の竿にも魚はノらずに終了。



今日は河内さんのひとり舞台でしたね~



釣り場全体の魚信は河内さんの2つだけとかなり寒い海でした。



ま、これが本来の冬の黒鯛釣りなんだけどねヤッパシ。



【タックル】



ロッド:レボリューションヘチⅡ28



リール:メタロイヤル



道糸:ナイロン 2号



ハリス:シーガーグランドマックス磯 1.5号



針:伊勢尼 6号



2 件のコメント:

  1. アケオメです[E:sign01]今年もヨロシク[E:smile]
    もう初釣りとは流石[E:sweat01]私は川崎大師のおみくじで良い?方角が『西南』[E:down]既に終わってマス[E:weep]

    返信削除
  2. 中山@管理人2011/01/06 2:20:00

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    西南・・・
    我々にはサイテーな方角ですね・・・(笑)

    返信削除