12/20/2010

冬なのにダブルヘッダー

朝マズメはK船長のお誘いで朝練へ。



シブい状況でクソ寒い中マジメに落としてやっと掛けた~!と思ったらパツンと切れちゃいましてねぇ~



「切られた」っつーよりも「切れちゃった」という切れ方。



結局その後は不発で朝練終了。



黒鯛道は甘くないですな。



そして一度帰宅して今度は午後から夕マズメの2回戦~



バカです。



で、釣り場到着後10分もしないうちに第一号。



Spc190202



でこっぱちのメタボ系です。



元気よく引いてくれました。



そして5分後にまたヒット!



Spc190203



で、また10分もしないうちにまたスパッとな。



あんまり引きませんがなぁ~



すんなり上がって来て御用。



Spc190204



キタナイ魚でしたハイ。



そしてまたまた15分後にモサっとな。



こいつも全然引きません。



速攻で水面に出すと細いけど長いっす!



魚しゃくったら玉アミから落っこちるハプニングが有りましたがとりあえず御用。



Spc190205



メジャーで計ったら54センチありました。



それにしてもキタナイ魚体です。



しかも細い。



釣り開始から40分くらいで4枚とはイイカンジです。



今日はツ抜けか~?なんて思ってたら甘かった。



黒鯛道はそんなに甘くありません。



チョイ乗りハズレ、ハリス切れ、針が折れてポロリ等々でダメダメ。



アタリも無くなってきました。



で、その後なんとか1枚追加しただけ・・・



Spc190206



さっき釣った魚の40分後の釣果です。



その後は2回バラして終了。



10アタリ、8掛け、5ゲット



打率ワルス



朝練から通して消化不良な一日でした。



【タックル】



ロッド:ナツシマまーくんスペシャル255



リール:メタロイヤル



道糸:ナイロン 3号



ハリス:シーガーグランドマックス磯 2~2.5号



針:伊勢尼6号





2 件のコメント:

  1. こっちが野島で(以下略)。
    秋が終わったことに今日気付きました。
    来年も今年並みの絶好調な東京湾に期待しましょう~。

    返信削除
  2. 中山@管理人2010/12/20 6:09:00

    濡れる野島はさぞ寒いんだろうな~と思いつつ(以下略)
    もう冬ですよ冬。寒いわけだ。
    来年も東京湾で勘違いヤロウになりたいわん。

    返信削除