11/21/2010

ルアホ地獄DEオトシコミ

Spb210186



新調した偏光グラスの掛け心地をテストすべく朝2時間だけチョイヘチ。



今回買ったのも落とし込み鉄板カラーのイーズグリーンです。



さて、夜明けとともに釣り場に到着するとビックリ。



ルアホだらけでんがなぁ~



イナダがポツポツ釣れてるようです。



投げ釣り師も結構います。



人口密度は海釣り公園並み。



同業者はひとりもいません。



とりあえずひと流し目はヤケクソの浅タナで。



魚はポツポツ見えるもヒラをうってるわけじゃあなく浮いてるだけ。



想定内のアタリ無し。



しかたなく2ヒロ弱までタナを下げての釣り。



ぼちぼち帰ろうかな~と思っていたら先端付近の釣り人が投げ釣り師2名だけになってます。



これは1発勝負して食わなかったら帰ろうと思い一気に先端までワープ。



先端少し手前からスタート。



魚は見えないから2ヒロ弱まで落として1投目でビンゴ!



隣にいた投げ釣り兄ちゃんからヤリトリをガン見されてます(笑)



で、御用。



Spb210181



イイサイズでしたぁ。



投げ釣り兄ちゃんがやってきて「エサはツブですか?」、「底ですか?」だって。



黒鯛師以外からこんなセリフが出てくるとはおもいませんでした(笑)



この後は釣れる気がしなかったんで魚をリリースした後とっとと撤収。



ロッド:レボリューションヘチⅡ28



リール:メタロイヤル



道糸:ナイロン2号



ハリス:シーガーグランドマックスFX1.5号



針:伊勢尼6号









0 件のコメント:

コメントを投稿