10/24/2010

朝練→半夜→ラーメン

どうも。



まだ1回しか結婚したことがない中山です。



早く2回目がしたいです。



そうすれば黒鯛釣りがウマくなると大先輩からアドバイスをいただきました(笑)



さて、今日はK船長のお誘いでいつもの朝練へ。



チョイと久しぶりの黒鯛釣りでウキウキ。



まずは30分ほど聖地へGO。



今日イチは1枚目にきました。



Dsc02416_2



51センチありました。



で、2枚追加して移動。



Spa230144 Spa230145



で、移動先から針ハズレショータイム。



死にたくなるくらい針ハズレしました。



針が伸びまくってますがなぁ。



短時間の釣りだから時間短縮命っつーことでハリスはスタート時のままで数回結びなおして最後は30センチくらいの長さで釣りしてました。



で、けっきょく移動したポイントでは塩焼きサイズが1枚だけ。



そしてラストにもう一度聖地へ。



2枚追加でストップフィッシング。



Spa230146 Spa230147



アタリ20くらい、15掛けくらい、6ゲット。バカです。



【朝練のタックル】



ロッド:ナツシマまーくんスペシャル255



リール:メタロイヤル



道糸:ナイロン3号



ハリス:シーガーグランドマックスFX2.5号



針:伊勢尼5号→6号



で、一度帰宅して朝飯食ってチョット寝たあと2回戦へGO



渕パパと鈴木釣船店で合流です。



ハマで半夜アジ釣りです。



今日はアジングタックルで挑戦。



だけどアタシは生粋のルアーマンじゃあないので青イソメも準備。



Spa230153



しかし釣れまへんがなぁ~



寒いがなぁ~



冷え切った体には温かいラーメンだべっつーことで以前から行ってみたかった黄金町の名物屋へGO。



昭和初期にタイムスリップしたかのような店内のオーラに感動。



味にも感動。



渕パパと二人でクピクピっとスープまで完食しちまいました。



冷たい秋風に吹かれた後に懐かしい雰囲気がするこのラーメン屋で本日の〆にしたのは見事にハマり過ぎていてグッドでした。



【アジングのタックル】



ロッド:ゴールデンミーン JJ-MACK R 82 NOTE



リール:バイオマスターC2000S



ライン:シーガー R18フロロリミテッド2.5ポンド











4 件のコメント:

  1. 名物屋おいしすぎて満腹中枢が飛ぶすな~。
    チャーシューではないですよね、アレ。

    返信削除
  2. 中山@管理人2010/10/25 0:31:00

    あのチャーシューは肉そのものです(笑)
    スープの焦がしネギもナイスでした。

    返信削除
  3. 愛想が無い、親父さんから想像しがたいチャーシューの厚さと甘目の支那竹。確かに確かに。

    返信削除
  4. 中山@管理人2010/10/28 8:02:00

    チャーシューメン1000円もしますからねぇ
    ま、ナットク価格ですけどぉ~

    返信削除