7/19/2010

大阪のお祭り2日目

1日目の晩はパーティーの後に河内氏オススメの安くてウマいたこ焼き買って1時くらいまで赴任先の河内宅で飲み。



10個入りで200円っつー安さ。



さすが大阪や!



で、2時半起きで当然寝不足。



前日はハマからの移動で睡眠ゼロ。



で、今日は1時間半の睡眠。



キツイです。



だけど釣りになるとスイッチが入っちゃうんだよねヤッパシ。



今日は北港で全国黒鯛神の大会兼東京黒鯛神例会です。



大人数(80人くらい?)だから5時便と6時便に分かれて渡船。



開始時刻は実質6時30分。



アタシは1コーナーに渡堤。



スタートフィッシング直後に1枚ゲット。



続けてすぐにゲットしたけどストリンガーに掛けようとしたら魚が暴れて海にポチャっと・・・



大会でこういうアクシデントがあるとやる気なくします。



しかし今年は食ってる所から大きく移動しないぞ作戦が功を奏し終わってみれば9枚の釣果。



1枚は逃げたから大会的には8枚でフィニッシュ。



10時30分ストップフィッシング。



Sp7180044_2 



結果は5位でした。



上位4名はさすがに関西の人が独占。



東京黒鯛神内では1位になりました。ラッキーです。



大会の詳細は後日黒鯛神のHPにアップします。



たまたま釣れる場所に当たって、たまたまパターンを見つけて、たまたま釣れて、たまたま5位になりましたとさ。



先日テトラに落ちた甲斐が有りました(笑)



釣りの神様がアタシに同情して釣らせてくれたんだろうなヤッパシ。



こんなヘボなアタシでも釣れる時があるから黒鯛釣りはやめられません。



アタシごときが大会で勝とうなんてハナっから思ってなかったので5位なんて十分すぎる結果だし、最高の思い出になりました。



これからもテキトーに黒鯛釣りに励みたいと思います。



落ちこぼれ黒鯛師は永久に不滅です。



で、大会の後は陸に戻って表彰式やって飯食いに行った後に恒例の残業釣り。



ホントはこれが1番の楽しみだったのです。



サンバシしか船が着けられなかったから釣りをしながら1コーナーまで歩いて行くが先行者に数枚釣られた跡が・・・



しかもかなりの人数が奥に行ってる。



こっちはアタリはたまにある程度。



バラシ、切られとなんだか手が合わずに釣果無し。



奥に行くべきか・・・?



これ以上歩くのめんどくさいからここで夕マズメ爆の時間が来ると信じて粘ることに決定。



しかし爆の時間は来ずで終了。



どうやら奥は爆ってたみたいです。



奥まで行った人たちはイイ釣りしたみたいだけどアタシは残業は食らいましたとさ。



爆がなくとも1枚くらいは獲らないとねぇ・・・



ま、このムラっ気がアタシの持ち味なんだなヤッパシ。



今年の大阪遠征は同行者4人ともそれぞれイイ釣りができてホクホク顔でハマまで帰れました。



お疲れ様でした。



【タックル】



ロッド:ナツシマまーくんスペシャル255



リール:メタロイヤル



道糸:ナイロン3号



ハリス:シーガーグランドマックスFX2号



針:伊勢尼6号





4 件のコメント:

  1. おつかれした&おめでとです!
    来年はもうちょい夜遊びの割合を増やしたいので
    よろしくお願いします!!

    返信削除
  2. 中山@管理人2010/07/20 7:16:00

    ありがとうございます。
    永遠のビギナー中山やりました(笑)
    次回はミナミで伝説を作りましょう!

    返信削除
  3. インドおっさん2010/07/20 23:56:00

    ベイと同じだな[E:smile]
    おめでとう[E:note]

    返信削除
  4. 中山@管理人2010/07/21 6:15:00

    まぁ、釣り場に行って竿出せばアタシみたいなヘボでも釣れることがあるってことでしょ。
    それ以上でもそれ以下でもないです。
    以上。

    返信削除