5/27/2010

久々の黒鯛釣りだが・・・

今日は折角の平日休みっつーことで久々の黒鯛釣りへ行って来やした。



数年振りの釣り場へ。



行きがけに太平に寄ってヒライソガニを20匹購入。



黒鯛を狙いつつゲストも!っつーなめたオモワク。



久々に水の力が強い釣り場。



男らしくてロマンがありますな。



201005261423000



先日に強く吹いた南西の影響でウネリが残ってました。



さて期待のモーニングは機動力重視で短竿で攻めるも空振り。



じゃあ上げに期待だべ!なんて思ってたらアタシはダメダメでした。



同行のコバマンが2枚!お見事です。



そしてスピニングリールで落とし込み釣りしてたオッチャンが4枚!



みんな長竿で釣ってっからアタシも長竿にチェンジ。



あー楽ちんなんて思ってやってたら昼過ぎから北東が強く吹き始め釣り辛いったらありゃあしない。



まともに竿が振れないので長竿をやめて再び短竿にチェンジ。



短竿でも腕がパンパンになってきます。



それに潮がぶっ飛んでいて6Bのガン玉でもいとも簡単に仕掛けがすっ飛んでいきます。



こうなっちゃうとアタシは集中力が続かないのです。



けっきょくツブで1回、カニで2回潰されただけで終わったのでした。



期待のゲスト(ある意味本命)も釣れず・・・



あーダメねアタシってば。



顔洗って出直します。



日ごろの行いが悪いとこうなっちゃうのね。



これでも読んで勉強だなヤッパシ・・・



Sp1000566



釣りの本はほとんど読まないのですがコレは釣りの本ではありません。



黒鯛さまの生物学の本です。



ちょっと興味深い内容があったりします。



イットクケドこの本読んでも釣りはウマくなりませんよ(笑)



暇つぶしですよヤッパシ。



【タックル】



ロッド(短竿):ヘチセレクションS-SPEC 305



ロッド(長竿):ブラックジャックスナイパー425



リール:メタロイヤル



道糸:ナイロン2.5号



ハリス:シーガーグランドマックスFX1.7号~2号



針:海津15号~16号



4 件のコメント:

  1. お疲れさまです。
    昼過ぎにインドさんに電話したら、すぐ「もしもし!」あれッと思ったらお弟子様を放置プレイだそうで、、
    それにしても長竿準備してるとは、さすがですね。日曜はよろしくです。

    返信削除
  2. その本、S社の知り合いの先生の本です!
    ちなみにS社の知り合いも黒鯛の勉強をしていたそうです。

    返信削除
  3. お疲れ様です。
    そろそろ始動ですか~
    自分も六月から重い腰を上げ
    一つテンヤタックルで挑もうかと計画中です!

    返信削除
  4. 中山@管理人2010/05/27 15:37:00

    ��D田さん
    インドおじさんと一緒に行く予定だったのですが、バックれられました(笑)
    ��インドおっさん
    シロギスバージョンも出してくださいとお願いしといてください。
    ��小原くん
    一つテンヤタックル・・・
    まったく同じこと考えてました(笑)

    返信削除