5/10/2010

シロギス大会

Sp5090006



珍しく土日2連チャンの釣行。



今日はインドカレーコンビのお誘いで名門荒川屋のシロギス釣り大会にエントリー。



今日の大会はただの大会じゃあございません。



なんとエサは青イソメではなくてマルキューから発売された人工エサとでもいうのでしょうかライブバイト特船イソメだけの使用というルールでの釣り。



ライブバイト特船イソメ販売記念シロギス釣り大会なりー。



Sp5090001



とうぜん未体験ゾーンなわけであります。



釣り座は抽選で、アタシは1号船の左トモから2番目。



アタシの右隣は優勝大本命の神様名人です(やはりブッチギリで優勝でした)



ジツはアタシ荒川屋は今回で3回目なのですがこの方と隣になったのは2回目であります。



きっと釣りの神様が勉強せい!っと言ってアタシに試練を与えたのでしょう。



今日も勉強させていただきました。



そしてインドカレーコンビは2号船となりました。



8時出船。



ポイントは八景島の沖からスタート。



野島防波堤がよく見えます。



前半はポツポツとゲットして一気に6尾。



アタシにしてはマシなペースです。



しかし中盤から後半がいけなかった。



終わってみれば11尾。



ちなみに優勝の名人は34尾でした。



今年はまだまだシブいようです。



アタリも落ちギスみたいに小さいのが多いです。



そんな中でも今回使用したライブバイトで釣れます。



青イソメを使えばもっと数は伸ばせるでしょうが、このエサはハッキシ言ってイイです。



エサもちがイイしエサ付けは楽だし。



このエサがあればイソメが触れないというアタシの愚妻でも釣りができます。



ビギナーでも楽しめる最盛期になればライブバイトでもモリモリ食ってくれるような気がします。



さて船宿に戻って表彰式です。



Sp5090003



ま、とうぜんアタシなんかは10位以内に入れるはずもなく。



総重量の勝負だから分かんないけど40人くらいの参加でトップが34尾で10位の人が15尾だから11尾のアタシはとりあえず真ん中くらいには入れたかな?(※10位以下は発表が無いため成績が分かりませんでした)



ま、年に数回のキス釣りにしては出来過ぎだろヤッパシ。



シカーシ!釣行後の反省点はたくさん有り。



内容は心の中にしまっておきますわ。



で、今日のシロギスくんは天ぷらになりました。



Sp1000558



不器っちょなアタシには開きなんて出来ないから三枚におろして天ぷらです。



東京湾のキスはウマいです。



素の味がイイからシンプルに塩だけで食うのがいちばん!









2 件のコメント:

  1. インドカレー2010/05/11 0:58:00

    大会お疲れ様[E:happy01]
    渋い大会でなにがなんだか解らず終わりました[E:coldsweats01]
    次はバーベキューかな[E:wink]

    返信削除
  2. 中山@管理人2010/05/11 6:51:00

    お疲れ様でした。
    シブかったですがアタシは神様の隣で釣りができ勉強になって有意義な1日をすごせましたよ。
    こんど我が家でのBBQ大会やりますのでお持ちしております。

    返信削除