5/04/2010

メバリング

Sp5030022



すげー久しぶりの3兄弟揃っての釣行。



今日は3人ともヘチ再禁止令が出ており、もしヘチ竿持ってきたら死刑という約束での釣り。



久々の3人での釣りで黒鯛釣りやらないっつーテキトーさも3兄弟流。



で、釣り物は今が旬のメバル。



とうぜんタックルはライトなもので。



昼くらいに子安丸に寄って行きボサエビを購入。



そして鈴木の横の興華菜館で昼飯。



で、2時の船で高赤へ。



明るいうちはエビで暇つぶし。



Sp5030003



ベラしか釣れません。



しかもエサばっか盗られます。



そして夕方からメインイベントであるメバリング開始。



風が強くて釣り辛いったらありゃしません。



第一号は河内さんがゲット。



Sp5030004



その後は続かずしばし沈黙。



暗くなってからやっとアタシにもヒット。



Sp5030012



初めてワームで釣れました。



黒鯛釣るよりウレシイ。



釣りはプロセスが大事なのです。



で、2匹目。



Sp5030020



河内さんと渕はカサゴも釣れました。



Sp5030024 Sp5030026



そしてアタシの3匹目。



Sp5030025



3人でメバルが7~8匹くらいとシブかったですが、もっといい日に楽しめればハマりそうな釣りです。



アタシの理想の安・近・単の釣りです。



ライトタックルで釣るメバルは気持ちイイですね。



釣りはタックルバランスが重要だというのを再確認させられました。



今日のタックルはアジング用ロッドのジャクソン鯵番長というロッドを使用しました。



メバルには丁度いいロッドです。



ラインはシーガーR18ライトロックの3ポンド(0.8号)



また近いうちにやります。



2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    今月末に堤防に復帰しますよ~。

    返信削除
  2. 中山@管理人2010/05/06 4:23:00

    堤防復帰お待ちしてます!
    たまにはご一緒したいですね。

    返信削除