3/22/2010

初釣り&お初

201003211635000



とりあえず今季初の黒鯛釣りへ行って来ました。



同行者は渕パパ。



この大荒れの中、出るわきゃあないのに朝一で鈴木釣船店へ。



ヤッパシ船長が出てきて、「この風じゃあ今日は無理だよー」だとさ。



しかし帰ってもヒマなんで船出してくないとイヤイヤヨー攻撃。



すると船長が風がおさまるまで待ってるなら好きにしろとのこと。



で、クルマの中で待つことに。



8時過ぎごろ朝の爆風よりマシになったから船長に「風止んだよ」とメールを送り、渋々船長登場。



他の客はいないが10時に出船。



迷惑な客である。



で、白灯渡堤。



直ぐに渕が掛けるが水面でハリス切れ。



その後はまったくクソ。



14時に来た小野さんが30分後くらいにゲット。



さすがです。



これで今日は終わったなと思いました。



んでまったく当たらずダラダラやってると17時過ぎくらいに渕がタンクを潰されたとのこと。



しかしタンクは使い果たしていていたんで、ひとつだけ残っていたタンクの爪で勝負。



で、近くを探ると数投でズシっとな♪



コイツがクソ生意気に沖にグングン走るんで首を左右にビュンビュンっと振って動きを止めてゴリ巻き。



ま、なんとか御用。



20100321shirotou



46センチ、2.16キロ



魚よりアタシの方が太って見えます。



初釣りで初物とはラッキーでした。



ま、渕に釣らせてもらった魚ということで。



1-1-1



【タックル】



ロッド:レボリューションヘチⅡ28



リール:メタロイヤル



道糸:ナイロン2.5号



ハリス:シーガーグランドマックスFX1.5号



針:伊勢尼6号



3 件のコメント:

  1. きくりん2010/03/22 8:34:00

    さっすがーヽ(^。^)ノ

    返信削除
  2. 幸先いいスタートですね!
    さすがです!

    返信削除
  3. 中山@管理人2010/03/22 18:38:00

    きくりんさん
    かなりーの難産でした[E:coldsweats01]
    久しぶりの釣りは疲れますねぇ。
    小原くん
    ホントラッキーなスタートでした。
    そろそろ、アオリイカ出漁するかなー(笑)

    返信削除