1/04/2010

2010初釣り

P1040727



今年はロンリー釣行で初釣りです。



で、釣り物は釣り納め同様、荒川屋さんからキス。



27日は1日船だったが今回は午前の半日船でチャレンジ。



明日仕事だからかったりーし。



ネットで状況を見てみると年が明けてからさらにアタリがシブくなって厳しい様子。。。



しかしここは修行と決め込み無謀にも出漁を決断。



キスの名門荒川屋だから混むだろうと思い、気合い入れて開店ちょっと前から現地入り。



一番乗りで右の大ドモをゲット。



しかし今日は客が少なく午前のキス半日船はアタシを含めて2名だけで出船。



まさに大名釣りである。



こんなの初めてー。



で、釣りの方は朝は風が強く波が高くて釣り辛いったらありゃあしない。



へたっぴなアタシには厳しいねコリャ。



やはり情報どおりアタリが小さいのなんの。



夏のキスのアタリを字に例えると『プルプルプル』だとしたら今日のキスはほとんど『プル』か『プ』といったカンジ。



バラシもけっこうありました。



先日、常連名手に教わったアタリが小さいときの釣り方を実践してなんとか13尾拾って終了。



この釣り方やんなかったら4~5匹で終わってたろうなヤッパシ。



釣りセンスが無いアタシはちょっとずつ成長していくのです。



で、今日乗り合わせた方が12匹だったそうで、たった2名の船中で竿頭(笑)



P1040732



ま、ヘボにしちゃあ上出来っつーことでカンベン。



それにしても半日船って楽ね。





0 件のコメント:

コメントを投稿