10/05/2009

横浜例会&早出お遊び

200910041013001



今日は午後から横浜沖堤で東京黒鯛神の例会なんで、午前中はD堤で参加者のエサ堀りがてらにルアーでお遊び。



当然狙いは青物。



まずは堤防を探るがナブラは無し。



イワシも悠々と泳いでる。



堤防に見切りをつけて朝飯タイム。



するとD堤名物のペット登場(笑)



Pa040711



目の前でエサをくれと言わんばかりにガン見され朝飯を分けてあげました。



そして誰もやってない岸壁の先端へ。



ナブラは無し。



上のタナがアタらないんで底まで沈めて巻いてくるとガツンとアタリが!



しかしフッキングせず。



そしてまたしばらく沈黙。



30分後位に中層でガツンと来てヒット!



もの凄いスピードで走るんでイナダと確信。



ドラグを出しながらやり取りして何とか水面まで魚が上がってきたんで見てみると45はありそうなイナダくん。



ぼちぼちタモかなぁーなんて思ったら突然猛スピードでオーバーハングに潜られてラインブレイク・・・



テンションガタ落ちです。



急いでルアーを結びなおして投げるもその後はアタリ無し。



その後はエサを掘り10時の船で午前の部は終了。



そして12時から例会スタート。



今年は白灯で初物釣ったんでゲンを担いで白灯へ。



真面目に落とすもまったく話しにならずに15時の船で高赤へ移動。



渡堤直後は好きな風と潮位だったんだけどまったくダメでアタリボーで今シーズン最後の例会が終了しました。



今日はとにかく釣りたかったから手段を選ばず、普段は滅多に使わないタンクまで使ったのにぃー。



【タックル】



ロッド:文作中通し9尺



リール:重利作山下バージョン



道糸:シーガーマルティアYタイプ1.5号



ハリス:シーガーグランドマックスFX1.5号



針:伊勢尼6号



4 件のコメント:

  1. お疲れです!
    参加したかったけど間に合いませんでした[E:coldsweats02]

    返信削除
  2. 戦場ヶ原2009/10/06 3:35:00

    そりゃ嘘だぁ[E:gawk]

    返信削除
  3. 華厳の滝@管理人2009/10/06 14:56:00

    中禅寺湖に流されちゃえばよかったのに[E:happy01]

    返信削除
  4. いろは坂2009/10/07 6:29:00

    釣りも良いけど、紅葉もね[E:lovely]

    返信削除