10/22/2009

年1の平日釣行

今日は1年に1度の勤め先のゴルフコンペ。



ゴルフなんぞやらないアタシは当然休み。



せっかくだから釣りっつー当然の流れっつーワケ。



で、ヘチ竿とルアーロッド持って赤灯へ。



朝は黒鯛やるも1時間もしないうちに飽きてルアーロッドにチェンジ。



するとメタルジグで大物ヒット。



ドラグが出っぱなしはイイけどなんかイヤな引き。



5分ほどやり取りして上がってきたのはエイ。



一気にやる気を無くしたところでさらにハプニング。



水が浸っている堤防に買って間もない携帯がポチャっとな。



速攻で拾い上げたがスピーカーがイカれて通話不可能に。



幸いなことに他の機能は無事だったから渕にメールして船長に電話してもらって10時に撤収。



携帯は保険入っていたから明日おニューに交換します。5000円取られるけど。



もし保険入ってなかったら6万弱の出費だったと思うとゾッとしますな。



こんなんなら青灯でアジでもやってりゃあよかったなヤッパシ。



今年のハマでの黒鯛は終了します(たぶん)



ハマの黒鯛達今年もありがとう!良いお年を。



【タックル】



ロッド:ヘチセレクションS-SPEC 305



リール:メタロイヤル



道糸:ナイロン2号



ハリス:シーガーグランドマックスFX1.5号



針:伊勢尼6号



0 件のコメント:

コメントを投稿