8/17/2009

NATSUだね!ライトルアーの巻

P8160657



今日は平塚の浅八丸のライトルアー船に行って来ました。



予約制で1日3便。



釣行時間は3時間と超ライト。



トリヤマや反応を探す釣り物なんで移動も多いが群れに当たると犬でも釣れちゃいます。



やはりサバはフォール中がいちばん食います。



今日はベイトタックルとスピニングタックルの2本立て。



実はオフショア用のスピニング用ロッドなんて持ってないからキス竿で挑戦(笑)



これが強烈。



ゴマサバだったらまだ良いけど、でかいマサバが掛かるともう大変。



腕がパンパンになります。



後半やっとジャンキーなトリヤマにあたり入れパクモード。



トリヤマにあたると投げて水面ギリギリを引いてきた方が食うのでスピニングタックルの独壇場。



ヤッパシこの釣りはスピニングタックルでやったほうがイイね。



こんど一本買っとくかな。



ベイトは縦の釣りしかできないから、こういう釣り物はスピニングに限ります。



で、釣果はマサバが3本混じって16本。



ハーブレスなんでバラシが多いです。



しかしバラシても屁とも思わないのがこの釣りのライトさを物語ってます。



だって対象魚もライトだからさ。



カサゴのエサが大量にキープできました(笑)



P8160660



0 件のコメント:

コメントを投稿