7/20/2009

2009大阪大会遠征

7月18日(土)遠征1日目



1年に1度のお祭りであるクラブ対抗選手権と2日目の黒鯛神大阪大会に参加してきました。



1日目のクラブ対抗選手権は黒鯛神で参加。



大会場所は大阪南港



今回のルールは各クラブ5名の最大魚1枚の長寸総合計。



っつーことはルール的にはデカイのを1枚でも釣れば個人的にはOKってワケ。



我が黒鯛神チームは9名で参加。



オイラと河内はセル石に渡堤。



宇部側でポツポツ釣れているようだが、中央から探っていったウチらにはアタリなし。



気合いを入れて宇部のコーナーの所まで探って行くがダメダメ。



しばらくするとバラ石(テトラ)に行っている飯田師匠からTELが有りバラ石は食っているとのこと。



で、鬼のように歩いて大移動。



これもチームプレイです。



そして念のために用意しておいた長竿にチェンジ。



久々の長竿は疲れます。ってゆーか嫌い。



31のヘチ竿を持って来なかった事を後悔。



で、30分くらいして待望のヒット。



45弱の魚をゲット。



なんとかチームに貢献できそうだ。



そして次を狙っていると派手なアタリ。



上がってきたのは人生発のキビレ。



これは対象外の魚だから即刻リリース。



その後はポツポツとアタリはあったが後が続かず終了。



黒鯛神チームは飯田さん、佐藤さん、伊藤さん、河内、中山の5名に釣果が有り3位入賞です。



今年はチームに貢献できてよかったですハイ。



Kurabutaikou20091



検量の時に5人で記念撮影。



オイラと河内以外の3人は凄腕オーラが出てますなヤッパシ(笑)



バラ石は長竿より長めのヘチ竿の方が良さそうです。



31~36くらい(33がベストかな)



次回は用意しましょ。



2009kurabutaikou5 2009kurabutaikou7



【クラブ対抗のタックル】



ロッド(セル石):ナツシマまーくんスペシャル255



ロッド(バラ石):ブラックジャックスナイパー425



リール:メタロイヤル



道糸:ナイロン3号



ハリス:サンライン松田スペシャル2号



針:伊勢尼6号





7月19日(日)遠征2日目



2日目は北港スリットで東京黒鯛神例会も兼ねたALL黒鯛神の大会です。



73名参加で6時から大会開始。



10時20分までと時間が少ないんで、気合い入れるが空回り。



針ハズレの連続・・・



桟橋から1コーナーまで面の中央位から1コーナーまで探っていくが釣果が・・・



1コーナー近辺まで来るとストリンガーがかなり掛かっている。



しかし時はすでに遅しで潮もだいぶ下がって、マスの中は水深がない状況。



ずっとマスの中が良かったのだが、この水深だし外側に的を絞って、時間も時間なんで桟橋方面へ戻りながら探っていく。



そして終了五分前にドラマが・・・



柱の際で待望の魚がヒット。



2回くらい柱の間に少し入られたが強引に引きずり出して御用。



ハリスは平気だったけど魚が傷ついてしまいました。ごめんね。



46センチでした。



P7190599 P7190605



2009allkurodaijin 20009tokiyokurodaijinosaka



大会の結果は73名中、釣果があった方は34名。



最高枚数は5枚で、合計62枚の魚が出ました。



そしてオイラは20位でしゅた。(東京黒鯛神内では7位)



で、1度表彰式で上がって、飯食って15時半の船で残業。



実質3時間の釣り。



ジツハもう疲れていてやりたくなかったっつーのがホンネ。



ま、でも北港は夕方食うからマッイッカなんてノリで行ってみたら残業ボウズくらいました。



こういうやる気のなさがオイラの釣りをダメダメにするんだろうなヤッパシ。



総括



今回の大阪遠征の釣果は去年より悪かったけど、内容は悪かーなかったので良しとします。



前回よりも意識をもって釣りを組み立ててたんで少しは進歩。



前回は釣れちゃった的な要素が多々あったもんで。



今回の反省を次回に活かして軌道修正ですな。



ま、毎回うまくいかないのが自然相手の釣りの楽しさってことでしょーねヤッパシ。



【2日目のタックル】



ロッド:ナツシマまーくんスペシャル255



リール:メタロイヤル



道糸:ナイロン3号



ハリス:サンライン松田スペシャル2号



針:伊勢尼6号















2 件のコメント:

  1. お疲れです!
    今回の遠征はいろいろあり過ぎましたが、みんな納得のいく釣りが出来たと思います。
    ��日目の残業はくらうかと思ったけど、デカツブホッポリで来た奴は久々に良い魚で満足でした。
    これで、3つ勝ちかな(笑)

    返信削除
  2. 中山@管理人2009/07/23 2:40:00

    お疲れ様でした。
    それにしても今回の残業はダメダメでしたが、
    大会で釣れましたんで満足ですよ。
    ヤッパシ大阪では師匠にコテンパンにやられちゃいましたね(笑)

    返信削除