5/07/2009

大阪観光(笑)

Dsc01569 P1000177



予定通りGWの3~5日まで大阪遠征へ行って来ました。



結果からいっちまうと爆死。



上の画像のやる気のなさがそれを物語ってます。



それでもこのシブい状況でも地元の方は釣る。



これは攻略法を聞くしかない・・・



2日目はこの時期の攻略パターンを伝授していただきやるもダメダメでした。



しかし北港スリットの形状や釣り方などイイ勉強になりました。



いつもの夏の釣りで通してしまったのが反省点。



不慣れな遠征先では地元の名手に聞くのが一番です。



それから親切にエサを分けてくださったのにもホントウに感謝です。ありがとうございました。



Dsc01578



画像は2日間お世話になった地元の名手お2人と(画像提供 郡さん)



中央は竹田さん、右が丸山さん、左がボウズ中山(笑)



それから、たまや渡船の船長さんにも親切にしていただきました。



大阪の人は温かいです。



感謝感謝のGWでした。



で、3日目はというと2日目の夜に深酒をしてしまい腹の調子が悪くなり朝起きられずに釣行を断念。



ヒマなんで大阪名物激安釣具店へお買い物。



いつも使っているハリスが2巻買って1つ分の値段(笑)



関東では考えられない価格です。



特に消耗品や小物が安かった印象です。



消耗品の中でもハリスはイイ値段するから安く買えると助かります。



さすが商人の街。



大阪は基本的に物価が安い。



2日目の夜に入った大衆酒場なんて酒もつまみもほとんどが300円だったのにはビックリ。



定番の鉄板焼きも当然食いました。



何の下調べもしなくて偶然入った難波の味乃家という店。



ウマかったです。



それから大正駅前の安いうどん屋の「よどやん」もナイスでした。



関西のたぬきは揚げが入ったうどんなんですね。



酒が入るとキャバクラにも行きたくなり1時間くらいミナミを歩き回るも場所が分からずに断念。



大阪弁のネエチャンとトークがしたかったのにぃ。



カミさんには飲み足りないからバーに行ってくると報告してホテルを脱出しました。



釣果には恵まれなかったが大阪のイイ人と文化に触れられたので良しとします。



2 件のコメント:

  1. ユアサなマサノリ2009/05/08 0:51:00

    横浜もGW中はFUCK ME!!
    って感じでしたよ。
    ネタなさすぎです。

    返信削除
  2. tacos@管理人2009/05/08 2:08:00

    GWはどこもダメダメですね。
    高速の渋滞も夜中になってもすごかったですし。
    昼キャバ行くほうがぜんぜんマシですね。

    返信削除