10/13/2008

浅八ライトルアー

行って来ましたライトルアー。



平塚の浅八丸から出漁。



時期も終盤で最近まったく釣れてなかったから期待はしていなかった・・・



2時間ちょっとの間は少ない反応を探しながらの遊覧船状態。



たまに反応みつけて船中ポツポツと誰かがサバが釣れる程度・・・



もうダメかと諦めかけてた夕方ころ沖に大量のトリヤマを見つけて全速力で移動してサバが入れアタリ!



ときどきシイラも釣れてました。



釣れ始めたのが終盤だったから数は伸びなかったがサバが12本にヒラソーダが1本と楽しめました。



親子連れとかのビギナーだらけだったんで入れ食いになるとオマツリが多くて手返しが悪くなったのも数がイマイチ伸びなかった原因。



メータークラスのシイラも泳いでいたが口使わず。



ま、オカズ程度には釣れたんで良しとしましょ。



ライトタックルで釣るサバもイイもんです。



普段は外道扱いなんだけどね。



この釣りは10月いっぱいまでなんで来年の最盛期にもういっかい行こうと思う。



6月~8月くらいがベストみたいです。



釣った魚も3枚におろしてくれるのが楽ちんです。



Pa120244



スタッフも親切でかなり好感がもてる船宿でした。



漁師気質のぶっきらぼうで常連にしか親切じゃない船宿はもう古い古い。



2 件のコメント:

  1. 新しいタイプの舟宿が増えればいいのにね。

    返信削除
  2. tacos@管理人2008/10/14 0:19:00

    まったくおっしゃる通りです。
    初心者には近寄りがたい沖釣り。
    そんなところを船宿の親切なサービスなどで入口を広げていけば釣り文化も少しは変わっていく気がします。

    返信削除