6/15/2008

魔の赤灯だったが…

08614akatou 今日はいつもの高赤には行く気になれずに直感的に赤灯へGO



実はオイラと赤灯は相性が最悪なのです。



この堤防で竿折ったり、コンタクト落としたりと嫌な思い出ばかりのクソ堤防というイメージが強烈にあったのです。



だけど今日は何故か赤灯に行きたくなったのだ。



下船の時に横浜の名手Sさんに情報を教えていただき、それが功を奏しました。



6時20分にダンゴで1ヒロ半くらいで犬でも分かる糸が一瞬横に走るアタリでヒット。



あんま引かなかったんでチョットタメてゴリ巻きしてブワっと浮いて御用。



47cmの1.55㎏のお利口さんの魚。



9時くらいにダンゴの先っぽだけ潰される。



で、10時30分にツブでハネレ側先端で2ヒロ弱でストップアタリ。



こいつが中々引きました。



44cmの1.43㎏の傷だらけの汚い魚を御用。



その後はノーアタリ。



5時で終了。



3アタリ、2掛け、2ゲット



赤灯全体で5枚釣れてました。



全て午前の釣果。



【本日の採点】



1枚目:73点(10秒以内に獲れたから合格ライン)



2枚目:65点



【タックル】



ロッド:レボリューションヘチⅡ28



リール:メタロイヤル



道糸:ゴーセンサスペンドBYスペシャル2.5号



ハリス:サンライン松田スペシャル2号



針:伊勢尼㊙号



オモリ:ジンタン2号~ガン玉B



エサ:ツブ、ダンゴ







0 件のコメント:

コメントを投稿