5/18/2008

オープン戦

個人的には黒鯛は6月スタートなんです。



ホントは船でアジに行く予定だったのだが、家に植えてある竹を眺めてたらなぜか急に和竿が使いたくなり期待薄だが珍しく和竿担いで黒鯛釣りへGO



6時の船で白灯へ。



釣り場に着くと真夏のような汚い濁り。



濁りゃあいいってもんじゃあない。



いつものようにタナオンリーで探ってアタリなし。



夕方から潮が高くなるんで昼からダメもとで高赤へ。



ノベ竿を使っているように竿1本までテンポよく探るがアタリなし。



釣れる気がしない。



で、あきらめかけていた17時45分1ヒロ半くらいでストップアタリでヒット。



20080517 ハリス2号だし秒殺可能だが和竿の曲がりを堪能して御用。



糸は出しも巻きもせずノベ竿感覚のやり取り。



久々の和竿の曲がりを楽しめて快感。



47センチ1.83キロでした。



まーたまに来てやった釣りにしちゃあ合格点。



11時間45分後の釣果というのが情けないが。



本日の釣果は70点



【タックル】



ロッド:文作中通し和竿9尺



リール:メタロイヤル



道糸:ゴーセンサスペンドBYスペシャル2.5号



ハリス:サンライン松田スペシャル2号



針:伊勢尼



エサ:ボサガニ



ガン玉:1~2B



0 件のコメント:

コメントを投稿