4/30/2008

不良黒鯛師in横浜沖堤

特にやる釣りが無いということで、渕とヘチ竿を持っていかない約束で横浜沖堤へ。



横浜沖堤にヘチ竿を持っていかないのは初めて。



なかなか新鮮な気持ちである。



オイラはシーバス狙いで保険で青イソに天秤仕掛け持参。



朝はシーバスでしょということで青灯のオカマ周りでキャスティングー。



まともな釣り場でのシーバスデビューである。



Fukko1 なんと3投目でヒットでうれしい初物。



とうぜんヘチ竿では釣ったことあるがルアーでは初めて。



何の釣りでも初物というのはうれしいものです。



で、その後8時半までイイ食いが続き合計5尾ゲット。



写真は撮ってないがチビは35くらいで最大は60くらい。



Fukko2 Fukko3_2 Fukko4









































                                



                             



                        で、その後はアタリが遠のく。



夕方D堤でデカイのをバラして結果は11アタリ、8掛け、5ゲットという内容。



上々のデビュー戦となりました。



ビギナーズラックというのは恐ろしいモンですな。



ちなみに同じ堤防にいたベテランルアーマンらしき人達より釣ってしまいました(笑)



【本日のタックル】



ロッド:テンリュウSWAT 89L



リール:シマノツインパワーMg3000



ライン:VARIVAS アバニシーバスマックスパワー 17ポンド



リーダー:VARIVAS VEPショックリーダー 16ポンド



ルアー:湾ベイト、R32
 



2 件のコメント:

  1. すごいですね~。ビギナーズラックって絶対あると思う!
    おいらのルアーの初物は、D堤の内側にフッコ狙いで投げたジグに(1投目)なんとワラサが掛かったもんな~。しかもルアーを丸のみしてから全然暴れず、引きはアイナメのようでした!

    返信削除
  2. tacos@管理人2008/04/30 6:34:00

    かなりヘビーなビギナーズラックですね(笑)
    ワラサってのがかなりロマンありますね。
    それにしても今日のせいで黒鯛のシーズンインはまた先になりそうです(笑)
    完全にハマりました。

    返信削除