11/03/2007

磯釣りデビュー

Pb030196今日は遂に磯デビュー。



釣り場は茅ヶ崎の烏帽子群島。



渡船はたつみ釣具店にお世話になりました。



すげー感じのイイ渡船屋だった。



初心者ということでいちばん広いエボシ本島に降りる。



サザンの歌にも出てくるエボシ岩がある所。



しかし今日はどこかのクラブの大会だったらしく人数が多勢いて船が乗り切れないということでエボシ本島は2回目の船になってしまい良い釣り座が確保できなかった。



うちらが渡ったときには他の渡船屋の客がすでに良いポイントで竿を出している状態。



馴れない手つきで準備をして釣り開始。



エサトリの猛攻。



付けエサが秒殺状態。



1分も入れとけばエサは無し。



たまにウキが沈んでもベラが釣れるくらい。



潮通しが良さそうなポイントではコンスタントにメジナが釣れている。



隣にいた渕がようやく31cmゲット。



しばらくしてオイラも20cmくらいのメジナゲット。



小さいから即リリース。



その後ガツンというひったくりアタリ。



Pb030192すげぇ引きだから良型メジナかと思いきや良型サンノジだった。



この魚引くんですよ。



まーヤリトリの練習になりましたわ。



結局メジナはその後ダメ。



ほろ苦いデビュー戦となりやした。



ひとつのいいわけとして言わせてもらうと今日は潮が全然効かず全体的に食いが悪かったという事。



また近いうちにリベンジします。



月1~2回ペースで行こうかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿