10/07/2007

木更津例会

今日は今年度最後の東京黒鯛神の例会に行ってきました。



木更津沖堤での例会。



11時船で出発。



中山、河内、渕は比較的人の少ないC堤に渡堤。



AとBに釣り人が集中していました。



1時間ほど真面目にやるがアタリなし。



戦意喪失。



そこで秘密兵器登場。



ガルプのイソメワームである。



沖にブン投げると入れアタリ。



しかし掛からない。



数投目にやっと乗ると糸が鳴くほどのけっこうな引き!



しかしハズレ…



3人でイソメワーム遊びブーム到来。



そして河内氏が良型のアイナメをゲット!



イソメワーム恐るべし。



その他3人で小メジナ、フグ、メバルなどゲット。



そういえばルアーマンがイナダ釣ってたな。



黒鯛以外の魚は元気が良いようです。



そんなこんなでイイ風になってきたんで黒鯛再開。



真面目にやるがダメ。



コバまで行き、再び中央まで戻りながら落として行くがダメ。



かなり後方にいた渕が釣ったという情報。



46くらいのイイ魚。



気合を入れて落としていくと1ヒロほどで引き込みアタリ!



しかしすっぽ抜け…



で少しして、暗くなって終了。



TAISHITA CLUB会員の優勝第一号は渕でした。



あんたはえらい。



で、帰りに東神奈川の大勝軒で渕にラーメンごっちになりました。



サンキュー。



個人的な今日の収穫。



イソメワームは結構使えるエサだと分かったことと、大勝軒の中盛は他のラーメン屋の大盛以上だというのが分かったこと。



以上。



【本日のタックル】



竿:ベイチヌ270



リール:メタロイヤル



道糸:サンライン ナイロン2号



ハリス:サンライン 松田スペシャル1.25号



針:伊勢尼9号



ガン玉:3号~1号



エサ:豆カニ、ミドリイガイ、フジツボバリュー



0 件のコメント:

コメントを投稿