9/24/2007

2日連続フィッシング

昨日今日と2連荘で釣り。



昨日は4バカ達と若洲テトラへ釣行。



アタリボーで終了。



しかし広大なテトラ帯だね。



P9230154若洲公園のレンタルサイクルで移動しました。



中学生みたいに竿担いでチャリ乗って(笑)



水深が想像していたより浅かった。



あそこ釣れんの?



で、今日は会社の上司と根岸丸でアジ釣り。



アジ釣りってイワシミンチを使ったビシアジ釣りのほう。



ビシアジは沖のコマセ釣りの原点と言われている。



けっこう奥が深いんですよアジも。



さて船宿のHPをここんとこ見ていたのだが数が出てない。



観音崎沖で数より型狙いのようだ。



嫌な予感はしていた…



観音崎沖は潮がかっ飛んでいる。



オマツリ続出で釣り辛い状況が1日中…



タナ取りが難しい。



いままでやったアジでいちばん難しかったかも。



1日ポツポツ拾い釣り。



食わない、とにかく食わない…



あの手この手とやって青イソまで使ったりして…



で、釣果は旨そうなデカサバ2本とアジは9尾…



ホントはスソじゃないけど記録上スソである。



隣のオヤジ4~5匹しか釣ってないのに10くらいと申告しやがった。



しかもそのオヤジ、アジ釣りなのにずっと置き竿でやってた。



10センチ単位のタナ取りが命のアジ釣りで置き竿はチョットさー。



潮も速くてタナがボケやすいというのに。



だからトラギスとかそんなもんばっか釣ってたよ、そのオッサン。



で、会社の上司は10チョットかな。



10チョットが多分平均。



トップは20くらいだったな。



今までは行けば40オーバーは確実だったのに。



船頭代わって狙い方が変わったみたい。



前の船頭は中ノ瀬とか富岡沖で数釣らせてくれた。



まーこれは好みだから一概にはどっちが良いかとは言えないね。



個人的にはアジ釣りは数釣ってナンボだと思っている。



だってその方が楽しいもん。



P9240158激流にもまれた観音アジ、これから食します♪



しかしアジ釣りは疲れるね。



ビシが130号と重いし、観音崎は潮が速くて、さらに重さが倍増すんだよね。



今日のアジ釣りはいちばん疲れた。



ウデがパンパンですわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿