7/16/2007

大阪遠征2日目

台風の影響が不安だったが雨も上がり風もさほど吹いていなかったから地元の方が地続きを案内してくれるということなのでウチ等4人と今回案内していただく地元の方2名で某所へ釣行。



竿は今日もベイチヌ270を借りることにした。



結局少し釣りしてオイラは2バラシ、1潰され。



渕1枚、飯田師匠1枚で終了。



まだチヌ釣ってないのはオイラと河内。



また2年前の悪夢の予感が…



そしてフャミレスでの食事中に黒鯛神のI藤さんからメールが…



1時半からたまや渡船が出船するということで急遽例会を行うとの事。



待ってましたとばかりに「たまや」へ向かう。



んで、北港スリット到着



大阪来たらスリットやらなきゃ損よ。



今回は例会だし竿は使い慣れたレボヘチで挑むことにした。



P7150032そしてゲスト入れて総勢40名ほどで臨時例会開催。



5時までだから約3時間の大会。



やっとまともに釣りができる!



P7150035しかもスリット。それだけで十分満足ですよ。



しかしオイラにとっては呪われた大阪。



なかなか釣れない。



P7150034なんとか4時くらいにマスの中で1枚ゲット。



サイズは38cmとチビだったがチヌがやっと釣れた(笑)



例会はこれで終了。



検量後は7時まで残業決定。



たまや渡船が差し入れてくれたビールとジュース飲み水分補充。



そして釣り再開。



外側の柱の隙間でヒット。



強引に引きずり出して御用。



P715003942くらい。



河内氏もしっかりと残業でゲット。



結局、大阪での釣りはこれで終了となった。



天候が悪くて釣りがあまりできなく残念だったが、とりあえず釣れて良かった。



4人アブレ無しで結果オーライ(笑)



帰りは焼肉食って、大阪を後にした。



地元に着いたのは朝の4時過ぎ。



完全に寝不足です。



来年は天候に恵まれますように。



例会の詳細は後ほど黒鯛神のHPでアップします。







本日のタックル(北港スリット)



竿:レボヘチ28



リール:メタロイヤル



道糸:ナイロン2.5号



ハリス:2号



針:伊勢尼9号



ガン玉:2B~5B(釣れたのは2枚とも5B)



エサ:ツブ



0 件のコメント:

コメントを投稿