7/08/2007

練習にはならなかったが…

P7070031大阪までラスト釣行。



朝一にいつもの鈴木釣船店へ。



渡船屋で渕と合流。



渕は9時で上がるとのことで一緒にスペシャル四畳半へ渡堤。



風は北から東。



濁りはイイ感じ。



食いそうな気配。



が、アタリなし。



8時ごろハプニング発生。



道糸が絡んだのでリールを外してほどこうとしたらリールが海に落下。



なんとか道糸を手繰って引き上げたが道糸がグチャグチャになってパー。



予備の道糸が無かったので、渕の予備リールを1日借りることにした。



で、結局9時まで異常なし。



渕が上がるんで便乗して高赤へ移動。



北東の風がぶっつけイイ感じ。



潮も効いている。



開始から3分ほどで、1ヒロチョイでストップアタリ。



ちょっとタメたらすぐに浮いてきたからゴリ巻きで速攻御用。



10秒くらいで勝負が付いた。



たぶん、やり取りタイム自己新記録。



それにしても全然引かなかったなぁ。



やり取りの練習にはならなかったが釣れたからOKとしよう。



9時20分、47cm、1.5キロ。



渡船屋のHPには45cmと出ているが47の間違いです。



どうせ間違えるなら大きく間違えてよ。



こりゃあまだまだ喰ってくんなと思ったが、その後アタリなし。



昼まで真面目にやって昼寝タイム。



2時前に起きると黒鈴のS木さんが白灯へ移動するというので便乗させていただく。



白灯に渡堤後、意気揚々と落とすが暫くアタリなし。



5時10分に溝で一瞬掛けるがスッポ抜け。



そして5時15分、10円玉のチョイ沖でまた一瞬でスッポ抜け。



これで終了。



まーとりあえず1枚獲ったし、これで心置きなく大阪遠征に臨めます。



本日のタックル



竿:レボリューションヘチⅡ28



リール:渕から借りたメタロイヤル



道糸:渕のリールに巻いてあったヨレヨレのナイロン糸



ハリス:グランドマックスFX1.5号



針:伊勢尼9号



ガン玉:1号



エサ:ツブ



0 件のコメント:

コメントを投稿