7/15/2007

大阪遠征1日目

P7150041台風が近づいているが大阪まで強行出撃してきました。



横浜を夜11時に出発!



静岡辺りで雨が…



そんなもん気にせずにひたすら爆走。



6時間ほどで到着。



腹が減ったからマクド(大阪風に言ってみた)で朝食。



その後、集合場所の南港にある漁業組合の駐車場へ。



集合は11時だからまだ誰もいない。



ていうか来るのか不安。



暇だったから雨の中とはいえ駐車場横にある小堤防で釣りをしてみた。



竿は購入予定の飯田師匠プロデュースのベイチヌ270を借りてみた。



雨でも糸通り抜群。



グリップも滑らずイイ感じ。



そしてゴミだらけの汚い釣り場を意気揚々と落とし込む。



渕、河内は高い外側、オイラは低い内側を攻める。



喰ってくる気がせずに落としていると2ヒロほどでストップアタリ!



掛けて少しヤリトリして針ハズレ。



その後誰もアタリなし。



そしてクラブ対抗は台風のため出船が出来ずに中止となった。



残念!



とりあえず駐車場に出場チームが集合。



中止になったにもかかわらず、たまや渡船さんがタオル、ジュース、ビールを参加者に振舞う一幕も。



感激の一言です。



さすが商人の国大阪。



しかし徹夜明けのビールは効くね(笑)



そして、何とか釣りが出来るという尼崎フェニックスへ皆で釣りに行くことに決定。



しかしウチらは皆からはぐれてしまい迷子になり仕方なくUターン。



仕方がないから昼飯を食べにいき、その後はホテルのチェックインまで3時間ほどあるからインターネットカフェで爆睡。



200707141232000_2いちばん爆睡していたのは画像の人(笑)



その後チェックインして夜の親睦会までまた爆睡。



そして夜は参加者たちで親睦会。



関東、大阪をはじめ富山、広島、岡山等各地からの参加チームの方々が集まり盛り上がった。



パーティー後は、まだ食えそうだったから、せっかく大阪まで来たし、お好み焼食うしかないでしょうということで4人で、夫婦でやってる小さなお好み焼やで飲みながら食事。



遅い時間に行って閉店間近にもかかわらず嫌な顔せずに入れてくれたオヤジに感謝。



しかも安い!



で、ホテルに帰ってまた缶チューハイを1本(笑)



そしてやっと就寝となり1日目は終了となった。



0 件のコメント:

コメントを投稿