6/24/2007

困ったときの船長頼み

P6230028最近、釣果がイマイチだがいつもの鈴木釣船店から横浜沖堤へ釣行した。



今日は東京黒鯛神のきくりんさんも来られた。



きくりんさんはハナレに渡るとの事。



一方オイラは渡堤先で悩む。



船長の勘は鋭いという噂が以前あったのを思い出し、船長にオススメ渡堤先を聞くと「高赤が堅いんじゃねぇかー!?」との事。



で、高赤に渡堤。



朝は若干潮は澄み気味。



8時までアタリなし。



上げの潮が利いてきて濁りも入ってきた。



イイ感じである。



8時チョイ過ぎに1ヒロくらいでストップアタリ。



合わせられず、屈辱的なほどツブがグシャグシャ。



ガン玉もボコボコ。



8時半くらいにも他の方がツブで潰されたようだ。



で、9時に2ヒロ弱でストップアタリ。



40cm1.06キロを御用。



やっと今シーズン初物である。



で、9時20分に糸が一瞬横に動いた後引き込みアタリ。



45cm1.47キロ御用。



中々オイラも真面目にやればヤルじゃんと自画自賛(笑)



その後11時の満潮までアタリ無しで、午前の部終了。



飯食って昼寝して、12時半午後の釣り開始。



1時にツブが潰される。



その後1時20分にストップアタリ。



本日最長の47cm1.7キロゲット。



この3枚目釣ったときは、オイラ天才か?と思った(笑)



あんまりデカイ事書くと師匠にイジられるのでこの辺で。



その後3時20分に糸が震えるアタリで、魚を掛けたが10秒ほどで針ハズレ。



4時15分には半ヒロほどでストップアタリも掛け損なう。



7打数3安打でしたハイ。



欲を言うならもう1枚獲りたかったな。



今日は、今年からモデルチェンジした釣り方に、たまたま合っていたのだろうね。



1日中こんな真面目に黒鯛釣りしたの何年ぶりだろうか…



とにかく今日は楽しめました。



横浜の土日釣行でこんな日に当たるの年に1~2回じゃね?





本日のタックル



竿:レボリューションへチⅡ28



リール:メタロイヤルへチ



道糸:ナイロン2号



ハリス:グランドマックスFX1.2号



針:伊勢尼8号



ガン玉:2号



エサ:ツブ



0 件のコメント:

コメントを投稿