5/20/2007

甘くないね横浜は…

今日も単独釣行である。



朝、30分寝坊したが高速をかっ飛ばして15分ほどで鈴木釣船店に到着(笑)



ETCはイイね。深夜早朝は割引になるから。



しかし横浜新道は値引き無しってのが気に食わん。



で、いつものように朝一番の6時船で、先日3枚釣れているD堤に渡った。



常連の名手N村氏も同じD堤に降りられた。



こりゃ釣られる前に釣っとかなアカンなと思い渡堤後直ぐに落とす。



まいどお馴染みのアタリ無し。



昼までD堤は全体で音沙汰無し。



昼の便でN村氏は移動された。



1時過ぎに岩イソメでコバと水路で粘っていた人が良型を釣り上げていた。



マジ!?岩イソメでかよ!?



今までの経験上、異ジャンルの釣り師に黒鯛釣られた日ってロクなことはない。



気合を入れるが案の定アタリは無い。



2時の船で、今日は釣りに来る予定ではなかった、dorianクンが彼女を連れてD堤にやって来た。



お2人はジャリメで遊んでおられた。



オイラは真面目に黒鯛をやるがノーアタリ。



集中力もココまで。



dorianクンが4時で上がるとのことなので、便乗して赤灯に移動。



堤防は黒鯛師が1名のみと釣りやすい条件だ。



2時間集中してやるがアタリ無しで6時納竿。



宿に戻ると店のK次さんからLANIKAIさんからの預かり物と竿を渡された。



Pict0356 なんと、LANIKAIさんからの新築祝いだそうです!



2メートル位の手作りの和竿です。



ボート用黒鯛竿って書いてありました。



固めの竿なので黒鯛以外でもジャミ釣りにも良さそうです。



まるで昔ながらの横浜竿といったカンジのカッコいい竿です。



LANIKAIさん、本当にありがとうございました。



Pict0359 これでオイラの釣り部屋が2本の和竿のディスプレイでカッコよくなりました。



ちなみに上段が、LANIKAI作で下段が文作の中通し竿です。



我が家の和モダンのコンセプトにピッタリです。



今日は釣れなかったがサプライズプレゼントでご機嫌です。



0 件のコメント:

コメントを投稿