1/04/2007

2007初釣り

今日はいよいよ初釣り。



釣り人生で初めて3ヶ月くらい竿を出していない。



今回のメンツはdorianクン、2年連続で大凶引いたことがある渕、そしてオイラの3名。



まいどお馴染みの鈴木釣船店から6時出船。



オイラと渕は高赤(旧赤)、dorianクンは高白(旧白)へ渡堤。



まずは初釣りといことで海の神様に感謝の意を込めて、お酒を海に軽く撒く。



そして1ヒロ半をメインに意気揚々と落とし込む。



エサはボサガニを使う。



1探りしてアタリ無し。



2探り目は地底まで落とすが、これまたアタリ無し。



潮はスッケスケ。



やる気をなくして堤防で爆睡。



岩イソメでジャミ釣りをしている渕にもアタリ無し。



生命反応が無いんで9時に青灯へ移動して3人でアイナメ釣りに変更。



これが失敗。アイナメすらアタらない。



12時までやる予定だったが運良く11時に船がきたから、その便で撤収。



散々な初釣りだった。



まぁ、正月ということで顔合わせという言い訳でOKかな!?



これから河内氏の家で新年会&新築パーティーに行ってきます。



どうせ釣りの話しばっかなんだろうな。



本日のタックル



竿:極覇光ヘチ310



リール:メタロイヤルへチ85



道糸:ナイロン2号



ハリス:シーガーグランドマックスFX1.5号



針:伊勢尼8号



ガン玉:2号~B



0 件のコメント:

コメントを投稿