9/04/2006

久々の横浜産!

朝4時半に同行の河内氏のお迎えで鈴木釣船店へ向かう。



5時前に到着。



早上がり予定の渕と船宿で合流。



今日はなぜか凄い数の客だ。



船2はい出しで出船。



湾奥方面は高赤に向かうオイラと渕だけの貸切船。



河内氏はもうひとつの船でテトラ堤へ向かった。



高赤に到着すると潮は澄み気味。



ソコリ間際で食う気配は無い。



とりあえずひと探りして休憩。



7時船で2年振りに勘吉さん登場。



久しぶりなので暫し雑談タイム。



そして釣り開始。



暫くすると勘吉さんがタンクの爪で潰されたという。



この合図でスイッチオン。



真面目にやるがアタリなし。



昼前から潮も上がってきて風もぶっつけで濁りもでてきた。



釣れそうな雰囲気だ。



しかし生命反応なし。



ずーとタンクの爪を使っていたがフジツボにチェンジ。



一投目で底でヒット!



さすが落ちの魚ですな気持ちイイ引きだ。



そして無事ネットイン。



09034



40cmジャストの1.3kの黒鯛。



久々の横浜産黒鯛だ。



時間は13時50分でした。



2時に渕は早上がり。



その後は釣れそうな雰囲気なんだけどノーアタリ。



そんなこんなで4時に勘吉さんが上がられた。



2年振りの釣りお疲れ様でした<(_ _)>



そして孤独になったから狂ったように落とし込む。



5時に底でヒット!



軽い!?速攻で水面に顔を出したのはカワイイチンコロ。



そのまま抜き上げてみると20cmくらいのヤツでした。



当然リリース。



その後はアタリが無く6時納竿。



それにしても渋い1日だった。



雰囲気は良かったんだけどね。



そろそろ今シーズンも終わりかな!?





タックル



竿:レボリューションヘチⅡ28



リール:メタロイヤルヘチ



道糸:ナイロン2号



ハリス:グランドマックスFX1.5号



針:がまかつ海津14号



ガン玉:ていうかヒューズ3回巻き



エサ:フジツボ



0 件のコメント:

コメントを投稿