8/07/2006

楽しめたけど!?

今日は丸一日釣り日。



同行は河内氏。



ホントは野島に行きたかったが今日は上げ潮がメインなんで下げを狙いたい野島は諦め横浜にした。



5時過ぎに鈴木釣船店到着。



出船前に釣りじゃないのにLANIKAIさんが例のブツを持って船宿に来てくださった。ありがとうございます<(_ _)>



LANIKAIさん達と雑談しながら出船を待つ。



6時船で河内氏はテトラ堤、オイラは高赤へ渡堤。



お互い好きな堤防へ渡る。



朝は風が無く暑いしベタ凪でまったくダメ。



7時船でN村さん登場。



7時半まで真面目にやるがまったくダメ。



そして1時間寝る(笑)



8時半過ぎから上げの潮が利いてくる。



同時に風が出てきてバシャついてきた。



真面目に探るが誰もアタらず。



11時船で黒鈴会の名手M川さん登場。



約一年ぶりの再会だったので1時間くらい話し込んでしまった。



高赤攻略法をいろいろ教えてもらった。



M川さんといえば、いちばん勉強になった教えは、カミサンに嫌な顔されず喜んで釣りに行かしてくれる方法だ。



この方法は結構有効なんです。



たぶんオイラが黒鈴在籍時でいちばんためになった教えではないかとおもう(笑)



詳しく知りたい方はいつでも教えますよ(笑)



んで、12時の船でM川さんは会長、N澤さん、Oちたさんと共に10mへ移動。N村さんは上がられた。



オイラは高赤に残った。



しかしアタリ無し。



2時から渕がハシゴを持ってスペシャル四畳半に行くという連絡があったからついでにオイラも遊びに行った。



しかしアタリ無し。



しばらくして釣り場を休ませる意味で休憩。



休憩後、渕が外側で30cmチョイのヤツをゲット。



時合か!?と思ったがその後はノーアタリで6時終了。



船宿到着後いつもように常連たちと長々くっちゃべって帰宅。



今日は釣れなかったけど最近の釣行のなかでいちばん楽しかったなー。



釣りの原点はこれですよーこれ!



0 件のコメント:

コメントを投稿