6/19/2006

人生初!

今日は東京黒鯛神の第1回例会。



場所はオイラのホームである横浜沖堤だ。



いつもの鈴木釣船店に集合。



6時出船。



会員殆どの方がベイブリッジ下の真ん中ラインに散らばる。



河内、松原、オイラはハナレへ。



3人ともアタリ無し。



んで12時終了。



結果、1位伊藤氏、2位飯田氏、3位佐々木氏という結果。



さすが名手です。しっかり釣りますよ。



表彰式を済ませ2時の船から残業開始。



といっても黒鯛狙いではなく、マゴチ狙いだ。



先日、黒鈴会のN波氏が53センチを釣り上げた情報を聞きつけ実は今日はマゴチモードだった(笑)



んで、エサのザリガニを買って松原クンと共に、12時に既に渡っているO栗会長とN澤さんがいるハナレへ渡堤。



最近はこのメンツでの釣りが多い。



一緒にやってて楽しいのだ。



で、マゴチ釣りは初めてだから両氏に釣り方を教えてもらい釣り開始。



まだ時期が早いのかなかなかアタらない。



しかし、2時50分、道糸がスススっと入る!



引き込むまで待ってヒット!



初めて味わう気持ちイイ引き味。



で、上がってきたのは40センチ、500グラムのコチ。



P6180088



初挑戦でいきなりの釣果、嬉しい。



30分後N澤さんゲット!380グラム。



その後は6時までアタリなしで終了。



こりゃあハマりますわ。



最盛期に期待!



0 件のコメント:

コメントを投稿