6/26/2006

オイラらしいね。

久々の単独釣行。



いつものように鈴木釣船店へ。



そして、いつものようにカップ麺をすすりながら出船を待つ。



竿も久々に中通し和竿。



今日はマジモードだ。



オイラはこうみえてもジンクスを重んじる。



そのジンクスとは紫外線で色あせた小汚いオレンジのTシャツを着ると釣れる確率が高いというジンクス。



だからそのシャツは、なかなか捨てられない。



今日はその勝負シャツを着てトライ。



で、渡堤先は一番大好きな堤防である高赤にする。



黒鈴会の名手N村さんも降りられた。



N村さんと高赤で一緒になるのは、すげー久しぶりだ。



高赤に到着後速攻で釣り開始。



まったくアタらん。



しかし集中力は途切れない。



オイラらしくない。



だんだん潮が低くなってきた。



ソコリは10時33分だ。



周りもアタリは無いようだ。



9時半に底で掛けるが即ハリ外れ。



これで更にやる気が出る。



しかしアタリ無し。



10時半ソコリ。



休憩後、上げっぱな気合入れるが、うんともすんといわない。



12時に人間様のエサを食って、また釣り開始。



1時まで異常なし。



そこで恐ろしい睡魔が…



久しぶりに真面目に釣りして脳ミソが疲れたのだろう。



15分寝ることにする。



そして1時15分釣り開始。



1時20分先端近くにいるN村さんがタモ入れしているじゃないですか!



流石である。



上げが利いてきて、これから夕方にかけて良さそうな雰囲気になってきた。



雨も降ってきた。



和竿だから気になる。



しかもトドメに腹が痛くなってきた。



2時にN村さんお帰り。



腹の痛みも治まったから釣り開始。



しかし、また痛くなってきた。



堤防でウ●コ漏らす訳にはいかない。



二度と横浜沖堤に来られなくなっちゃうし。



3時に上がることに決めた。



それまでガマンして落とし込む。



インコース真ん中くらいで浅い水深の底でヒット!



たいして引かない。1号ハリスでも速攻で御用。



かわいい30cm位の670グラム。



デジカメ忘れで雨降っていたので携帯でも写真撮れなかったので画像無し。(チビだからいらないけど…)



とりあえず和竿入魂。



そして3時に迎えの船がきて納竿。



これからが良さそうだったから悔いが残る。



ま、オイラらしいね。



本日のタックル



竿:文作中通し和竿9尺



リール:重利作山下バージョン



道糸:シーガーエリオスYタイプ1.5号



ハリス:グランドマックスFX1号



ハリ:オーナー速手チヌ2号



ガン玉:1号



0 件のコメント:

コメントを投稿