5/15/2006

六目達成!

今日はMセンセーとまいどお馴染みの横浜沖堤へ釣行。



5時過ぎにいつもの鈴木釣船店到着。



カップ麺をすすりながら談笑して出船を待つ。



エサはボサガニ15匹と青イソメを1パイ購入。



青イソはキス狙いのため。



本日の予定は朝マズメは黒鯛でダレてきたらキス釣りというパターンだ。



船長に行き先を高白と告げると『高白かー。最近聞いてなかった言葉だなー』と言う。



これは人が暫く入ってなかったからチャンス!?なんて考える。



んで、高白に到着。



ボサガニで頑張って落とすがアタリは無い。



潮はスッケスケで底のヒトデが見え放題。



1時間弱でやる気を無くす。



ここでもう切り札登場。



ハリを流線針に換え青イソメ装着。



アウトコース沖にブン投げる。



しかし釣れるのは10センチくらいのチビアイナメばかり。



合間に海タナゴを一尾ゲット。



暫くしてアタリがなくなったからインコースの沖にブン投げて引き込みアタリ。



P5140062 気持ちよく引いてベラをゲット(笑)



しかし後が続かない。



9時にテトラへ移動。



堤防の水路、インコースを投げるがキスは居ない。



で、アウトコースへ一投目でヒット!



P5140065 やっとキスをゲット。



しかし後が続かない。



釣れるのはチビアイナメばっか。



暫くして水路の沖でまたキスをゲット。



しかし結局キスはこれだけで終了。



で、テトラポット側に移動。



海苔とイソメで小メジナと戯れる。



たまにメバルも釣れた。



2人で15尾位釣れた。



P5140067 最大はMセンセーの21センチ。



他はチビサイズ。



イソメが無くなったから5時に納竿とした。



今日は黒鯛全然やってません。



ボサガニ15買って14余り(笑)



キスはまだちょいと早いようだ。



今日は小アイナメ、海タナゴ、ベラ、キス、メバル、メジナの六目達成である。



こういうノンビリした釣りは良いもんだ。



原点回帰ってやつ。



最近釣りの楽しさを忘れかけてたからさ。



これから横浜釣行の際はイソメ持参だな。



0 件のコメント:

コメントを投稿