4/17/2006

ボート黒鯛

遂に初のボート黒鯛にチャレンジ。



メンバーは飯田師匠、渕、そしてオイラ。



今日は師匠御用達の舟黒さんでお世話になる。



お昼に出船する。



ポイント到着後まずは飯田さんが手本をみせてくれる。



キャスティングが難しそうだ。



オイラと渕も続いてやってみる。



なかなか思うように投げられない。



堤防で投げるのとは勝手が違う。



師匠の厳しい教えでもうまく投げられない。



もどかしくなってくる。



たまにいいポイントに入ってもアタリ無し。



序盤は全員アタリ無し。



今日は渋い!?



そして大移動する。



Funekuro0416_001_2 そこで渕が一枚ゲット!



アタリも無いオイラは焦る。



暫くして渕が二枚目をゲットする。



なんか嫌な予感が…



そして時間が過ぎていって釣れてないのはオイラ1人になる。



Funekuro0416_002 ここまで師匠と渕は2枚ずつゲットしている。



しばらくして好ポイントに到着。



一発勝負の場所だが、釣れていないオイラにやらせてもらうことになった。



で、アホなオイラはアタリを見逃しアワセ遅れでハリ外れ!



結局ココでもだめ。



後半諦めモードで投げるとようやくヒット!



障害物から離れてくれる。



かなりの引きだ!でかいか!?



Funekuro0416_005



なんとかゲットして長さを測ると51センチ!



人生初の年無しだ。



とにかくボーズは免れた。



その後別の場所で掛けるもバラシ。



結局飯田師匠3枚、渕3枚、オイラは1枚で終了。



3人でアタリは12発ほどだった。



とりあえず今日のいい訳として食いが渋かったということ。



いい時は30発くらいはアタルという。



今度は最盛期にリベンジか!?



0 件のコメント:

コメントを投稿