10/17/2005

久しぶりの感触♪

051016 本来今日は横浜周辺でサバが釣れているとの情報があったので浮気してサバ釣りに行こうかと思っていたのだが、台風20号が九州のほうにあると聞き急遽、横須賀某所に黒鯛狙いに行くことにした。



早朝3時に釣友渕のお迎えで現場まで爆走。
現地で黒鯛神の佐藤さん、川村さんと会う。



午前中は渕、中山コンビで同じポイントへ渡る。
北東の爆風がウザくて釣り辛い。
アタリも無く戦意喪失。



そこで渕に用意してもらったサバ切り身を装着!
カサゴに浮気する。直ぐにヒット。小ぶりの可愛い奴が釣れる。
同じポイントで2尾目をゲット。なかなか好スタートである。



が、その後ベラらしきエサ取りに邪魔され釣果が伸びない。
当然飽きる。



別のポイントで竿を出していた川村さんから『上げの潮が利き始めたよ!』
と連絡が入る。で、本命黒鯛にチェンジ。



だが全くアタリ無し。
しばらくやって休憩する。すると11時半ごろだっただろうか、向かいのポイントの川村さんの竿が曲がっているではないか!
なんと!良型シマダイがタモ網に納まった!美味しそう…



時合か?気合入れるがノーアタリ。
12時に船が迎えにきたので場所移動。
佐藤さんは12時で上がられた。
残業メンバーは中山、渕、川村さん。



で、場所がかわり2回戦開始!
30分ほどして好ポイントであるミゾに一番最初に攻めさせてもらったところ、いきなりヒット♪落ちの黒鯛だからかガンガン引く!



久しぶりの感触だからタメたり、出したりしてゆっくり引きを堪能する。
で、無事タモ入れ終了。



最初に好ポイントに落とさせてもらったから釣れたラッキー釣果とはいえ、
嬉しいもんは嬉しい。素直に万歳!



でその後はアタリ無しで2時半帰りの船が迎えに来て納竿。



帰りは暖かいラーメン食って帰宅。
今日は寒かった…



0 件のコメント:

コメントを投稿